ブログ

中野裕弓さん講演会は、高い満足感の中で終了しました!

こんにちは。
シンギング・リン協会 事務局です。
2017年に入って、関東と関西で連続してイベントの開催が予定されます。

最初のイベントは1月22日に開催されました第5回イベント
「幸運体質をとり戻し、豊かに生きる人生の法則」 人事カウンセラー・作家 中野裕弓さんの講演会でした。

ご病気をされて足が不自由になってしまった中野裕弓さん。
毎月シンギング・リンの音色を身体に響かせて調子を整えていらっしゃいます。

ご講演の中で仰っていたのは、
車椅子の姿の写真を公開することに対する抵抗。

今回のご講演で初めて車椅子姿の写真をチラシに掲載してくださり
お元気な様子をファンの皆さまに見せてくださいました。

皆さんと笑顔で会話を交わし、
「私は元気よ!」と声をかけ、誰よりも生き生きされていました。

シンギング・リンイベント中野裕弓

「私は必ず、お迎えとお見送りをするの。
 もう開場の時間ね。それでは受付に移動するわ!」

そう仰って、電動式の車椅子で受付へ行かれた中野さん。
とっても柔らかな表情で、お客様をお迎え下さいました。

シンギング・リン協会イベント受付

私たちスタッフも笑顔でお迎え♪

シンギング・リン協会代表理事、和真音挨拶

そして、代表 和真音のご挨拶から講演会が始まりました。
ちょっと緊張している様子ですね^^;

「ロミさん(中野裕弓さん)と講演会を開催できるようになったんだ〜」と
一言嬉しそうにイベント前に事務局に伝えていたのが印象的でした。

シンギング・リン中野裕弓講演会

中野さんの優しい声は、会場中に響き、柔らかい空気感に包まれました。
お話の内容は、ご病気のこと、身体が不自由になってからのお気持ちの変化、
そして、”うめちゃん”と名付けられたご自身との対話の仕方など
これから豊かに生きるための私達へのメッセージ。

とってもわかりやすく、すぐに取り入れやすいポイントをお伝え頂いたので、
みなさんメモをとられていました。

シンギング・リン 和真音 学術研究 科学的データ

続いて、真音さんの講演。
1年かけて取り組んできたシンギング・リンに関わる科学的データを
本邦初公開!としてご紹介させて頂きました。

今回、シンギング・リンを初めて知る方も多く、ちょっと難しかったかもしれませんが(笑)
体感からくる良さが科学的数値としてお届けできるようになったことで、
今まで伝えることのできなかった方の心へも響いたのではないか、と嬉しく聞いていました。

シンギング・リン体験コーナー

休憩時間中は、シンギング・リンの体験コーナーがオープン!

初めての方にシンギング・リンの音色を楽しんで頂きました!
協会の公認セラピストがお一人お一人に対応していましたよ〜。

シンギング・リン対談、中野裕弓、和真音

講演の後は、2人の対談。
内容が面白くて、もっと聞きたい!という気持ちが湧き起こってきました。

シンギング・リン対談 中野裕弓、和真音、イマジンコラボ

予定外のコラボがイベントで実現しました。
中野裕弓さんの朗読とシンギング・リンの音色のコラボです。
バックミュージックはジョンレノンのイマジンでしたので、感動的で贅沢な時間をお楽しみ頂きました。

中には、涙を流して聞いていらっしゃる方も・・・。

シンギング・リン体験コーナー公認セラピスト

対談の後は、ステージ上で体験コーナーを開設。
ヘッドヒーリング、ショルダーリリース、、、
すべて無料でご体験頂ける!ということで、長蛇の列となりました!

シンギング・リン体験コーナー

シンギング・リン体験コーナー

シンギング・リンイベント、物販

講演の後は、受付にて書籍やDVDも販売いたしました。
中野裕弓さんが左手で1冊1冊サインをされた書籍はお陰様で完売!

皆さんに喜んで頂くことができました!

シンギング・リン、中野裕弓、和真音

今回の講演には、先日対談しました鮫島純子様もご参加頂いておりました。

シンギング・リン中野裕弓、和真音

最後は、講演したお2人のツーショット。

いつもご参加くださった皆さまの声をアンケート用紙から拝見しているのですが、
今回はなんと、98%の方が、イベントに「満足した」とご回答くださいました。

本当にありがとうございます!

長年、信頼関係を育んできた2人だからこそ
参加者も、スタッフも、登壇した2人も、
みんなで心地よい時間を過ごすことができたのだと思います。

次回のイベントは関西です!
2月4日産婦人科医・日本笑い学会副会長 昇 幹夫先生 講演会in 神戸

究極のアンチエイジングを知りにいらしてくださいね!

>>イベントの詳細はこちらです。<<

イベントの一覧に戻る

PAGE TOP