ブログ

産婦人科医師・池川明先生講演会〜満席御礼の講演会となりました!〜

週末は、池川明先生の講演会でした。

シンギングリンの誕生にも立ち会ってくださった池川先生と、和真音の2ショット。

 

image

 

 

近年、海外からも講演依頼があり、国内外問わず、各地からひっぱりだこの池川先生。

とても腰が低く、愛いっぱいの先生がいるだけで、その場の空気がほわわ~んと和み、開場前から癒されておりました^^

 

 

 

おかげさまで、満席御礼となりました。

途中、席が足らなくなるほどの大盛況!

 

池川先生のお話を伺ったのは初めてでしたが、とても興味深く、素晴らしかったです。

 

 

一番贅沢な生き方は、何も体験しないこと。と池川先生は話されました。

 

 

「肉体を持って体験するために生まれて来たのに、子どもに『あれしちゃいけない。これはダメ』と言って、子どもに経験させないなんて、一番の贅沢をさせてあげてるじゃないですか」

 

 

 

「不妊治療をしている人の多くは、妊娠しなきゃいけないと思ってるんじゃないでしょうか。親に孫の顔を見せたいだとか、ご主人を父親にしてあげたいだとか、自分の願いよりも義務感でそう思っている人が多いような気がします」

 

 

 

先生の言葉には、愛がたっぷりこめられていて、それでいて、はっと気づかされることばかりで、もっともっと聞いていたいお話でした。

 

 

 

体験コーナーも大盛況でしたね^^

 

 

ヘッドヒーリング。

この「宇宙」を頭に被ってするヒーリングは、シンギング・リンならでは^^音に包まれ、癒される感覚をご体験いただけます。

 

 

 

シンギング・リンのドレナージュは、全てオリジナル。

 

肩こり、首の痛みなど、人の手によるマッサージでは取れない詰まりも、ショルダーストレスリリースの音による振動で流れます。

 

 

水リンの体験。

 

わたしたちの体内に流れる水が、シンギング・リンでどのように反応するかを見ることができます。

六芒星や十字が見られたり、水の振動を感じていただけますよ^^

 

 

6月11日に講演をしてくださる、鮫島純子さんもご参加くださいました。

 

鮫島純子さんは「大和撫子」という言葉がぴったりな女性だとおもいます。

背筋が伸びて、おしゃれでおしとやかで、控えめで。

本当に素敵な方で、来月の開催が待ち遠しいです♡

 

 

 

 

和真音と、公認セラピストさんによる、シンギング・リンの誘導瞑想は、会場内をリンの音で包み込むように、大地と宇宙合わせて20数個のリンが、皆さまを癒しの世界へといざないました。

 

 

当日、ご来場くださった方の中には、妊婦さん、お子様連れ、産婦人科のお医者様もいらっしゃり、「来てよかった」と嬉しいご感想をいただけました。

お一人おひとりにとって、癒しであったり、自己肯定感であったり、何かしら、ギフトを持ち帰っていただけるような講演会であったことを願ってやみません。

 

 

暑い中、ご来場くださいまして、本当にありがとうございました。

 

 

池川先生を囲んで、和真音、公認セラピストさん&スタッフで♪

 

 

 

 

次回のイベントは、鮫島純子さん講演会

●日時:6月11日(日)14:00~(開場13:30~)

●場所:山の上ホテル

●テーマ:94歳になっても元気に生きる秘訣

 

お申込はこちらから>>鮫島純子さん講演会

イベントの一覧に戻る

PAGE TOP